Oceans株式会社は、SNSサービス「KIZUNA」の「KIZUNA-絆―」YouTubeチャンネルにて、コロナウィルスの早期ワクチン開発を支援することを目的としたKIZUNA近況確認リレーを2020年5月にスタートした。
「KIZUNA」は、アスリートが応援してくれる大切なファンとの深い絆をつくることを目的としたSNSサービスだ。本企画「KIZUNA近況確認リレー」は、各ジャンルで活躍する一流のスターたちが、同じジャンルで活躍する友人1人の近況報告インタビューを行い、その友人から、またその友人へとインタビューバトンを繋いでいく番組形式となっている。
賛同者として、元スペイン代表で現在はヴィッセル神戸所属、KIZUNAアンバサダーであるアンドレス イニエスタ選手、元F1チャンピオンでKIZUNAアンバサダーでもあるジェンソン・バトン氏、オリンピアン 藤光謙司選手、ウルトラマラソンランナー第一人者 飯野航選手、ミシュラン三ツ星13年連続獲得の日本料理かんだの神田裕行氏、美人ヴァイオリニスト 枝並千花氏など多数。友人同士だからこその本音、思わず口からこぼれる秘密等、他では聞けないトーク満載となっている。
番組は、「サッカー選手編」、「「レーシングドライバー編」、「オリンピアン編」、「ランナー編」、「レジェンド・シェフ編」、「クラシック演奏家編」、「やんちゃシェフ編」とジャンル毎にわかれており、そのジャンルの多くのファン達に視聴してもらうことで発生する広告売上を、コロナワクチン開発のために、“特定非営利活動法人ピース・ウィンズ・ジャパン”を通じて寄付する。
今後、「プロゴルファー編」、「Extreme Sports編」等、番組を随時追加予定だ。各ジャンルで活躍されるスターたちの元気な様子が、多くの人のエネルギーとなり、ワクチンの早期開発の一助となる。
■「KIZUNA-絆-」 YouTubeチャンネル
https://bit.ly/kizuna_youtube