出光興産は、新たなサービスステーション(以下SS)ブランド「apollostation」を、2021年4月から展開すると本年6月に公表していた。今回新SSブランドの展開に合わせ、現在約6,400カ所あるSSの塗装やユニフォーム、ローリー塗装、販売商品を、新ブランドに込めた想いや世界観を表現する新デザイン(VI:ビジュアルアイデンティティ)に順次リニューアルする。
新SSブランド「apollostation」は、“モビリティとコミュニティの未来を見つめながら、地域社会を支えるライフパートナー”をコンセプトとして、従来の給油やカーケアサービスのみならず、地域の人々の暮らしと移動を支える様々なサービスを展開する未来志向のSSであることを表現する。
この新SSブランド・コンセプトをもとに、新VIを未来を見据えた「新しさ」、人の活力やエネルギーの会社を表現する「エネルギッシュさ」、次世代の生活者を惹きつける「カッコよさ・洗練さ」をイメージした新たなデザインに刷新する。
また、出光カードまいどプラスの後継カードとなる新たなクレジットカード「apollostation card」を、2021年4月にリリース。新クレジットカードのリリースに合わせ、出光SS・シェルSS・apollostationの3ブランド間で各種カードや共通ポイントカード、EasyPay・DrivePayの相互乗り入れが可能となる。
apollostation cardは値引特化型やポイント併用型など、多様なオプションをご用意。apollostationだけではなく、出光・シェルSSでもご利用できる。
※発券はapollostationおよび出光SS
エンジンオイルや各種カーケア商品や、ローリーデザインも一新し、2021年4月から順次、新塗装のローリーが全国に燃料を配送する。