KINTOは、「新しい移動のよろこび」を発見できるWEBサイト「モビリティマーケット」(以下:モビマ)を4月8日にオープンし、「出かけたい気持ちにぴったりのここでしか出会えないような」17プログラムの提供を開始した。
「モビマ」は、トヨタのサブスクリプションプランを展開するKINTOが、モビリティサービスを提案するため、国内外の企業と提携し、多様なサービスを提供するオンラインプラットフォームだ。
変わりゆくユーザーのニーズをとらえ、日本の陸をクルマで移動することにとどまらず、海にも、海外にも、多様なモビリティにも、様々な業界の企業と連携して続々とプログラムを加えていくとしている。
プログラムには、現代社会の喧騒を離れ農家でスローライフに浸る一日や、山伏装束で寺院に参り精進料理を食すタイムトラベル、道中も自由な場所で好きな景色を眺めながら車内食や団欒が楽しめるキャンピングカーや、クルマでのプライベートなお出かけをもっと安心にするレッスンやクリーニング、四輪駆動車でのオフロード走行などをラインアップする。
また、サービス開始に併せて、モビマオープン記念キャンペーンを開催。4/8より第1弾「SDGs未来都市 志摩満喫の旅」、来月より第2弾「キャンピングカーで出会う新しい旅」をプレゼントする。
■モビマ公式サイト
https://mobima.kinto-jp.com/
第1弾キャンペーンは近畿日本ツーリスト中部と提携して開催。古代から御食国(みけつくに)として伝統的な食文化を育んできた三重県志摩市は、御食国の食文化を未来につないでいく取り組みにより、SDGs未来都市に選定されている。
メディアでも目にする機会が増えているSDGsだが、新聞や書籍で学ぶだけではなく、SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」の達成のため人と自然が上手に付き合い、未来においても継続して限りある海の資源を利用し続けるという志摩市の「持続可能な漁業の取り組み」を実際に体感できる、モビマならではのプログラムを企画した。地場の食材を使ったお食事や貝殻を使った手作り体験、そして伊勢志摩をクルマで巡り自然そのものも楽しめる1泊2日の旅となっている。
■キャンペーン概要
応募期間:2021年4月8日(木)~5月7日(金)13:29
応募方法:
STEP1.「モビリティマーケット」LINE公式アカウントを友だちに追加
STEP2.トークルームのキャンペーンバナーをタップ
STEP3.トークルームの表示に沿って「応募する」をタップで応募完了
日程:以下の中でお好きな日程(1泊2日)
2021年6月1日(火)~7月17日(土)
2021年9月1日(水)~9月17日(金)
2021年9月20日(月)~30日(木)
2021年11月1日(月)~12月25日(土)
宿泊地:都リゾート奥志摩アクアフォレスト(三重県志摩市大王町船越3238-1)
当選者数:10組(1組あたり最大4名)
■キャンペーンサイト
https://mobima.kinto-jp.com/file/lp/1st/index.html?utm_source=note&utm_medium=social&utm_campaign=brand&utm_content=20210408
第1弾キャンペーン終了後、5月7日よりモビマオープン記念キャンペーン第2弾「キャンピングカーで出会う新しい旅プレゼント」も開催予定だ。同僚や家族との平日にオススメの「富士山満喫×ワーケーション!」や、友人や家族との休日にオススメの「スカイアドベンチャー×グランピング!」をご用意している。
モビマは、日本国内に在住・滞在の方なら誰でも利用することができるサービスだ。さらにクルマのサブスク「KINTO ONE」のトヨタ車契約者には3万円相当、レクサス車契約者には5万円相当、「KINTO FLEX」の契約者には6万円相当のモビマで使えるポイントを贈呈している。