ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンリテールジャパンは、乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」の提供を同社が運営するコクピット・タイヤ館で4月1日より開始した。
自動車業界は大変革の時代を迎え、MaaSやCASE化の波が加速し、ユーザーの生活スタイルや消費スタイルも変化している。ブリヂストングループはこの変化に対応して、「タイヤに安心感と気軽さを」というコンセプトで、サブスクリプションサービス「Mobox」を開始する。
「Mobox」はタイヤとメンテナンスを月額定額にて利用できるサブスクリプションサービスだ。専門知識を持ったスタッフによる使用用途に合わせたタイヤの提案と組替・脱着に加え、パンク補償、定期的な安全点検や各種メンテナンスなど、安心感のあるサービスを気軽に利用可能だ。「Mobox」を通じて、ユーザーの安心・安全な移動を支え、タイヤを適切に管理し長く利用してもらうことで、資源生産性の向上に貢献するとともに、適正空気圧を保つことで燃費悪化を抑制しCO2排出量の削減にもつなげていくとしている。
■「Mobox」概要
申込方法:サービス対応店又はWebサイト
契約期間:2年(24ヶ月)※
支払い方法:月額定額支払い
サービス対応店:コクピット・タイヤ館 (353店 2021年4月現在)
※契約期間中の解約には条件があります。
詳細はサービス対応店又はWebサイトにてご確認ください。
Webサイト(https://mymobox.bridgestone.co.jp/)