2019年7月号の読者の投稿、ズバリひと言。
▲北海道 プードルさん
●今年のゴールデンウイークは、日野プラザでコンテッサ900スプリントを、いすゞプラザでフルレストアされた117クーペ(ハンドメイド)を見学してきました。幻のいすゞベレット1600MXはどこで見学できるのか調査中です。 埼玉県 アルピ犬
●街の商業施設の駐車場で、〝世田谷〟ナンバーのスズキ・アルト・ラパン(2ndモデル)が止まっているのを見て「遠いところから来たんだな」と思いました。街を走るクルマは札幌ナンバーや旭川ナンバーがほとんどで、世田谷ナンバーのクルマを見たのは、これが初めてだと思います。北海道 村井せいし
●3月31日の富士スピードウェイでのスーパーGT公式テストに行ってきました。グリッドウオークに参加し、平手晃平選手のところへサインをもらいに向かいました。すると、すでにサインをもらった悪質なファンが列に並んでいる人にぶつかりながら出てくるのです。お目当ての選手からサインをもらい、次の選手のところに早く行きたい気持ちはわかりますが、同じ日産ファンとしては最低だと思いました。 愛知県 かどぅー
●今年のスーパーGTは、開幕戦、第2戦ともにウエットコンディションになりました。第3戦の鈴鹿300㎞は、ぜひともドライコンディションでのレースが見たいものです。雨中のバトルは、選手もチーム関係者も観客も、負担が大きいです。 愛知県 鈴木大也
●6月号の「保存版・復刻版カタログ」で紹介されていた日産スカイライン1972年型。ボクは1970年生まれなので、スカイラインを最初に認識したのはこの型ですから思い入れがあります。セダンメインのチョイスは渋いですね。だけど、ボクがいちばん好きなスカイラインは不人気のR31型なんですよね。東京都 エボX
●エンブレムのNがとれた日産ノートを発見しました。OTE(お手)? 故意なのかな? 富山県 ま〜君
●三菱パジェロとトヨタ・マークXの生産が打ち切られる、と報道されていました。パジェロはクロカン4WD市場を開拓したモデルですし、マークXはパーソナル感覚のハイブランドモデルとして大人気を誇りました。一時代を築いた人気車が姿を消すのは寂しいですね。 埼玉県 戸部哲
●日産デイズと三菱eKクロスを見ていると、同じプラットホームを使っても"まったく別のモデル"を作ることができるんだな、と思います。スペックを見ると、ボディサイズなどが同じという点にびっくり。デザインの重要性がよくわかります。 静岡県 岡島則夫
●三菱eKクロスは、Kカーのファッション化をいっそう進めてくれそうな気がします。 愛知県 城山としき