マツダ株式会社は、10月18日から東京ミッドタウン(東京都港区赤坂)で開催されるデザインイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2019」に参画し、新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-30」をアート映像と合わせて展示すると発表した。
▲「東京ミッドタウンデザインタッチ2019」マツダブランドスペース(イメージ図)
「東京ミッドタウンデザインタッチ」は、「デザインを五感で楽しむ」をコンセプトに、デザインを通じて日常生活を豊かにすることを提案するイベントで、マツダは今回で8年連続の出展となる。
今回マツダは、グローバルに活躍の場を広げる日本のビジュアルデザインスタジオ「WOW (ワウ)」とコラボレーションし、「ART OF LIGHT -reflection-」をテーマに、先進的でユニークな空間を創り出した。そこでは、「CX-30」の展示とともに、周りに大型LEDモニターを複数配置し、深化したマツダのデザインコンセプト「魂動」の象徴である「光の移ろい」の美しさを表現する。
クルマの美しさが見る人の感性を刺激し、マツダ車と過ごす毎日が創造的なものとなるよう、クルマのデザインを芸術の域にまで高めることを目指すマツダデザインの挑戦のひとつだ。
■「東京ミッドタウンデザインタッチ2019」のマツダ出展概要は以下のとおり
開催日時: 2019年10月18日(金)から27日(日)の、11:00-21:00(入場無料)
場所: 東京ミッドタウン プラザ1F キャノピー・スクエア(東京都港区赤坂9丁目7-1)
展示: MAZDA CX-30(1台)、「リフレクション」をテーマにした映像作品
(期間中、「CX-30」のインテリアもご覧いただけます。)
告知サイト: http://www.mazda.co.jp/beadriver/event/designtouch2019/