心躍るスポーツ、6台のスピリットとは

東京オートサロン2019

ダイハツ・コペンGRスポーツ・コンセプト

_DSC0540修正.jpgダイハツ・コペンGRスポーツ・コンセプト 市販予定モデル 専用バンパーは空力特性を高めるエアロ形状 足回り強化でハンドリング改善

ファインチューンドオープンK

 コペンGRスポーツ・コンセプトはダイハツとトヨタGAZOO Racingが共同開発した市販予定車。専用形状バンパーで空力特性を高め、ボディ剛性を強化。足回りはリニアなハンドリングを目指してチューニングした。アルミは軽量BBS製。室内はレカロシートを装着する。

_DSC0522修正.jpgエンジンは660cc直3ターボ(64㎰) 駆動方式はFF

_DSC0524修正.jpgステアリングはGRエンブレム付き レカロシート装着

モデューロ・ネオクラシックレーサー

IMG_7562修正.JPGモデューロ・ネオクラシックレーサー 2018年にキット販売がスタートしたS660ネオクラシックの発展版 ワイドボディの小型車仕様

S660ベースMRクーペ

 ホンダアクセスのモデューロ・ネオクラシックレーサーはS660ベースのMRスポーツ。東京国際カスタムカーコンテスト2016で大賞を受賞し、188月にキット販売がスタートしたS660ネオクラシックの発展型。クローズドルーフのクーペで室内にロールバーをビルトインしている。

_DSC0748修正.jpgボディタイプはクーペ エグゾーストパイプは大径2本出し

_DSC0750修正.jpg室内はロールバー装備 ステアリングはモモ製3本スポーク

三菱エクリプスクロス・ストリートスポーツ

IMG_7570修正.JPG三菱エクリプスクロス・ストリートスポーツ スポーティモデルの提案 市販は未定 ボディ色はチタニウムグレーとブラック

スタイリッシュSUV

 三菱はエクリプスクロス・ストリートスポーツを出品。前後バンパーガーニッシュとルーフスポイラーを装着し、ボディ下部にはイエローのアクセントが入る。ホイールはレイズ製20インチ仕様。タイヤはヨコハマ製アドバン。ボディカラーはチタニウムグレーとブラックの組み合わせ。

IMG_7574修正.JPG大型ルーフスポイラー装備 1.5リッターターボ(150㎰) レイズ製アルミ装着

SUBARUインプレッサSTIスポーツ・コンセプト

_DSC0464修正.jpgSUBARUインプレッサSTIスポーツ・コンセプト 市販予定モデル 内外装と足回りをファインチューン エンジンは2リッターフラット4154㎰)搭載

走りと上質の新提案

 インプレッサSTIスポーツ・コンセプトは、市販予定モデル。ベースは2リッターボクサー4154ps)搭載車。リアスポイラーを含むSTI製エアロパーツを装着し、フレキシブルタワーバーとラテラルリンクセットでボディ剛性をアップ。ブラックルーフが新鮮なイメージをアピールする。

_DSC0855.jpgシックなボルドーカラーでアクセントを演出 上質な雰囲気

メルセデスAMG GT 63S

_DSC0650修正.jpgメルセデスAMGGT63S4マチック+4リッター・V8DOHC32Vツインターボ(639ps/91.8kgm)搭載 全長×全幅×全高5054×1953×1447mm

4リッター/693ps! 4ドアリアルスポーツ

 メルセデスAMGGT63S4マチック+は、AMGGT4ドアモデル。4リッターV8ツインターボを搭載。スペックは639ps91.8kgm。トランスミッションは9AT。駆動方式は電子制御4WDで、リニアな操縦性と安定性を追求した。全長は5054mm。まもなく日本発売予定。

_DSC0660修正.jpgボディタイプはリアゲートを備えた4ドアクーペ リアスポイラー標準 アルミは大径21インチ

_DSC0679修正.jpgフロントマスクはダイナミックな縦桟形状 エアインテークは大型サイズ

SNSでフォローする