ルノーカングージャンボリー2023開催。雨天をついて1500台以上がイベントを満喫

 ルノー・ジャポンは、ルノー カングーの世界最大のファンイベント ルノー カングージャンボリーを、10月15日(日)に、山中湖交流プラザ きららで開催し、雨の中1500台以上のクルマが集まった。

会場風景

▲ルノー カングー ジャンボリー 2023 会場風景

 15回目(オンラインを含む)を迎えた今年のルノー カングー ジャンボリー2023は、前日の夜から降り始めた雨がイベント当日朝には本降りとなり、会場にも大きな水たまりがいくつもできるなど、イベント開催にはあいにくの天気となってしまったが、1,350台のルノー カングーを含む1,502台のクルマが来場し、イベントを満喫した。

 今年は、プロ仕様のルノー カングーをイメージしたボディカラーの限定車 ルノー カングー ヴァリエテの発表と、ルノー カングー ヴァリエテと歴史あるワークブーツブランドのDANNERとのコラボレーションによるオリジナルワークブーツ(期間限定で受注販売)の展示をメインに、9月にドイツのIAAショーで発表されたばかりのルノー カングーの3列シートモデル「グラン カングー」を、サプライズで日本初披露。

 ルノー本社から、ルノー カングーを始めとする軽商用車部門を担当する上級副社長のハインツ・ユルゲン・レーヴが来場し、ルノー カングーに使い勝手の良い2列シートモデルと、たくさんの人やたくさんの荷物を積むことができる3列シートモデルをラインアップすることで、日本のお客様の期待に応えたい、とのメッセージを伝えるともに、初めてのルノー カングー ジャンボリーを楽しんだ。

「グラン カングー」の前に立つルノー本社上級副社長ハインツ・ユルゲン・レーヴ氏(左)とルノー・ジャポン代表取締役社長小川隼平氏(右)

▲「グラン カングー」の前に立つルノー本社上級副社長ハインツ・ユルゲン・レーヴ氏(左)とルノー・ジャポン代表取締役社長小川隼平氏(右)

 会場では、イベントの模様のライブ配信、壁画を描くアートユニット「オーバーオールズ」によるライブペイント、ピエール・エルメ・パリによるチャリティー、テレビ神奈川「クルマでいこう」の公開収録、ルノー オフィシャルグッズの販売、フリーマーケットなど、様々なコンテンツが来場した方々を楽しませた。

 午後には雨が上がって青空も垣間見られる気持ちの良い陽気となり、例年よりも多くの方がイベントを最後まで楽しむ姿が見られた。

会場風景

▲会場風景

フリーマーケット風景

▲カングーオーナーによるフリーマーケット。出店数を倍増して開催。今年の参加台数は117台にも及んだ

大きなキャンバスにペイントする様子

▲壁画アートカンパニー「OVER ALLs」によるライブペイント。真っ白な特製キャンバスに1からアートを制作した

ドッグランでワンコが遊ぶ様子

▲イベントではドッグランもオープン。山中湖へのカングードライブの後遊ぶ様子が見受けられた

会場風景

▲会場風景

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