新型スズキ・ハスラー 価格:136万5100~174万6800円 新車ニュース
新型のアプローチアングルは29度 デパーチャーアングル50度 最低地上高は180mmの設定 新型のボディは悪路対応設計
雪道ではエンジン出力とブレーキを自動制御。スムーズな発進をサポート!
4WDシステムは、通常走行時では前輪に駆動力を配分し、滑りやすい雪道などでは前後輪に最適な駆動力を配分する方式。最低地上高は180mm。15インチの大径タイヤとボディ形状の工夫でオフロードにも安心して踏み込める。
新型は4WDの機能が向上。既存の急な下り坂で、ブレーキペダルを踏まなくても自動的に車速を約7km/hにコントロールするヒルディセント、そしてぬかるみなどの滑りやすい路面で片輪が空転した場合、空転が発生した車輪へのブレーキ制御を的確に行うことで走破性を高めるグリップコントロール機能に加え、スノーモードが新設定された。スノーモードは雪道やアイスバーンでタイヤの空転を抑えるモード。滑りやすい路面でエンジン出力とブレーキを自動制御し、スムーズな走行をサポートする。
新設定のスノーモードは雪道やアイスバーンでタイヤの空転を抑えるモード。滑りやすい路面ではエンジン出力とブレーキを自動制御 スムーズな発進と走行をサポートする
グリップコントロールはぬかるみなどの滑りやすい路面で片輪が空転した場合、空転が発生した車輪へのブレーキ制御を的確に行うことで走破性を高める
ヒルディセントコントロールは急な下り坂で、ブレーキペダルを踏まなくても自動的に車速を約7km/hに調節
スノーモード&グリップ&ヒルディセントのスイッチはインパネ中央の空調スイッチ下部にセット
ハスラーはスタイルだけのクロスオーバーSUVではない ハードな走行シーンでもしたたかな走破性を実現 多様な遊びをサポートする