レンジローバー・ヴェラールの特別限定モデル「オーリック エディション」が日本上陸

ランドローバーがレンジローバー・ヴェラールの特別仕様車「オーリック エディション」の予約受注を開始。エクステリア各部に優美なオーリックアトラスフィニッシャーを採用。販売台数は100台限定

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2022年6月14日、ミッドサイズ・ラグジュアリーSUVのレンジローバー・ヴェラール(RANGE ROVER VELAR)に特別仕様車の「オーリック エディション(AURIC EDITION)」を設定し、同日より予約受注を開始した。販売台数は100台の限定だ。

▲レンジローバー・ヴェラール・オーリック エディションP250 写真のボディカラーはシャラントグレイで、車両価格はパワージェスチャーテールゲート仕様が1114万円、パワーテールゲート仕様が1111万円に設定。ボディサイズは全長4820×全幅1930×全高1685mm/ホイールベース2875mm
▲レンジローバー・ヴェラール・オーリック エディションP250 写真のボディカラーはシャラントグレイで、車両価格はパワージェスチャーテールゲート仕様が1114万円、パワーテールゲート仕様が1111万円に設定。ボディサイズは全長4820×全幅1930×全高1685mm/ホイールベース2875mm

車両価格は以下の通り。
ボディカラー・シャラントグレイ パワージェスチャーテールゲート:1114万円(販売台数14台)
ボディカラー・シャラントグレイ パワーテールゲート:1111万円(販売台数56台)
ボディカラー・サントリーニブラック パワージェスチャーテールゲート:1091万円(販売台数7台)
ボディカラー・サントリーニブラック パワーテールゲート:1088万円(販売台数23台)

▲サントリーニブラックのボディカラーはパワージェスチャーテールゲート仕様が1091万円、パワーテールゲート仕様が1088万円に設定
▲サントリーニブラックのボディカラーはパワージェスチャーテールゲート仕様が1091万円、パワーテールゲート仕様が1088万円に設定

 今回の特別仕様車は、“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(最高出力250ps/5000rpm、最大トルク365Nm/1300~4500rpm)を搭載する通常モデルのヴェラールP250をベースに、ゴールド(AURIC=金)のアクセントをエクステリア各部に配して、モダンかつ優雅なムードをいっそう際立たせたことが特徴である。

▲RANGE ROVERスクリプトやボンネットベント、バンパーフィニッシャー、グリルフィニッシャーなどをオーリックアトラスフィニッシュで仕立てる
▲RANGE ROVERスクリプトやボンネットベント、バンパーフィニッシャー、グリルフィニッシャーなどをオーリックアトラスフィニッシュで仕立てる

 まず外装では、RANGE ROVERスクリプト/ボンネットベント/バンパーフィニッシャー/グリルフィニッシャー/ドア&フェンダーベント/テールゲートバッジをオーリックアトラスフィニッシュで仕立てたオーリックアトラスエクステリアパックを採用。また、マトリックスLEDヘッドライト(シグネチャーデイタイムランニングライト付)やスライディングパノラミックルーフ、22インチ“スタイル9007”アロイホイール(サテンライトシルバーコントラストダイヤモンドターンドフィニッシュ)を標準で装備する。ボディカラーはシャラントグレイとサントリーニブラックの2色を設定。シャラントグレイにはブラックのコントラストルーフを配した。

▲足もとには22インチ“スタイル9007”アロイホイール(サテンライトシルバーコントラストダイヤモンドターンドフィニッシュ)を装着
▲足もとには22インチ“スタイル9007”アロイホイール(サテンライトシルバーコントラストダイヤモンドターンドフィニッシュ)を装着

 内装に関しては、ライトオイスター/エボニーパーフォレイテッドグレインレザーシート(ライトオイスター/エボニーインテリア)や14ウェイフロントシート(ヒーター&クーラー、運転席メモリ付)を標準で採用。また、走行関連装備としてテレインレスポンス2(ダイナミックプログラム付)/電子制御エアサスペンション/コンフィギュラブルダイナミクス/アダプティブダイナミクスで構成するダイナミックハンドリングパックを、機能装備としてヒーター付ウィンドスクリーン/ヘッドライトパワーウォッシュ/ヒーター付ステアリングホイールで構成するコールドクライメートパックを標準で組み込んだ。

▲内装にはライトオイスター/エボニーインテリアを採用。日本導入モデルのハンドル位置は右
▲内装にはライトオイスター/エボニーインテリアを採用。日本導入モデルのハンドル位置は右
▲テレインレスポンス2(ダイナミックプログラム付)や電子制御エアサスペンションなどで構成するダイナミックハンドリングパックを標準装備
▲テレインレスポンス2(ダイナミックプログラム付)や電子制御エアサスペンションなどで構成するダイナミックハンドリングパックを標準装備
SNSでフォローする