日産ノートAUTECHクロスオーバーにSUVらしいスタイルをより強調した「+Active」を追加設定

日産および日産モータースポーツ&カスタマイズがノートAUTECHクロスオーバーの新仕様「ノートAUTECHクロスオーバー+Active」を発表。シルバー塗装のフロントプロテクターとルーフモールを追加装備して、SUVならではのスタイリッシュさを主張

 日産自動車および日産モータースポーツ&カスタマイズは2022年12月20日、ノートAUTECHクロスオーバーに新仕様の「+Active(プラスアクティブ)」をラインアップし、2023年1月下旬に発売すると発表した。

車種展開は以下の通り。

ノートAUTECHクロスオーバー+Active:262万200円

ノートAUTECHクロスオーバーFOUR +Active:287万8700円

▲日産ノートAUTECHクロスオーバー+Active 価格:262万200円 全長4065×全幅1700×全高1545mm ホイールベース2580mm 車重1240kg 乗車定員5名 写真のボディカラーはオーロラフレアブルーパール

▲日産ノートAUTECHクロスオーバー+Active 価格:262万200円 全長4065×全幅1700×全高1545mm ホイールベース2580mm 車重1240kg 乗車定員5名 写真のボディカラーはオーロラフレアブルーパール

 

 新仕様の+Activeは、既存のノートAUTECHクロスオーバーをベースに、シルバー塗装のフロントプロテクターとルーフモールを追加装備して、SUVらしいスタイルをより強調したことがトピック。全長はベース車比で20mm長い4065mmとなる。また、アクティブさをよりアピールするボディサイドデカールやホイールアーチデカールを専用オプションとして新たに設定した。一方、AUTECHクロスオーバー専用エクステリア(ホイールアーチガーニッシュ/サイドシルプロテクター/ルーフモール/AUTECH CROSSOVERエンブレム<フロント・リヤ>)や専用シグネチャーLED、専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンドアミラー(メタル調フィニッシュ)、専用16インチアルミホイール(切削光輝)+195/60R16 89Hタイヤなどの装備類は、既存のノートAUTECHクロスオーバーを踏襲している。

▲シルバー塗装のフロントプロテクター(写真・上)とルーフモール(同・下)を新装備

▲シルバー塗装のフロントプロテクター(写真・上)とルーフモール(同・下)を新装備

▲「AUTECH CROSSOVER」ロゴ入りボディサイドデカール(写真・上)や「AUTECH」ロゴ入りホイールアーチデカール(同・下)を専用オプションとして新設定

▲「AUTECH CROSSOVER」ロゴ入りボディサイドデカール(写真・上)や「AUTECH」ロゴ入りホイールアーチデカール(同・下)を専用オプションとして新設定

 

 内装のアレンジに関しても、基本的に既存のノートAUTECHクロスオーバーと共通。AUTECHクロスオーバー専用インテリア(ブルーステッチ入りブラックレザレットシート「AUTECH CROSSOVER」刺繍)や専用ブラック本革巻ステアリング(ブルーステッチ)、AUTECHエンブレム<センターコンソール>(センターコンソール)などを標準で装備した。

▲内装のアレンジは基本的に既存のノートAUTECHクロスオーバーと共通。AUTECHクロスオーバー専用インテリア(ブルーステッチ入りブラックレザレットシート「AUTECH CROSSOVER」刺繍)や専用ブラック本革巻ステアリング(ブルーステッチ)を標準で採用する

▲内装のアレンジは基本的に既存のノートAUTECHクロスオーバーと共通。AUTECHクロスオーバー専用インテリア(ブルーステッチ入りブラックレザレットシート「AUTECH CROSSOVER」刺繍)や専用ブラック本革巻ステアリング(ブルーステッチ)を標準で採用する

 

 パワーユニットも既存のノートAUTECHクロスオーバーと共通で、2WDにHR12DE型1198cc直列3気筒DOHCエンジン(最高出力82ps/6000rpm、最大トルク10.5kg・m/4800rpm)+EM47型フロントモーター(最高出力85kW/2900~1万341rpm、最大トルク280Nm/0~2900rpm)+リチウムイオン電池を、FOURに同ユニット+MM48型リアモーター(最高出力50kW/4775~1万24rpm、最大トルク100Nm/0~4775rpm)を搭載。車高の25mmアップに即して最適化した専用チューニングサスペンションや、旋回Gが高まるにつれて程よく重みが増すようにセットした専用チューニング車速感応式電動パワーステアリングなども、ノートAUTECHクロスオーバーを継承している。

▲パワーユニットは2WDにHR12DE型1198cc直列3気筒DOHCエンジン(82ps/10.5kg・m)+EM47型フロントモーター(85kW/280Nm)+リチウムイオン電池を、FOURに同ユニット+MM48型リアモーター(50kW/100Nm)を搭載

▲パワーユニットは2WDにHR12DE型1198cc直列3気筒DOHCエンジン(82ps/10.5kg・m)+EM47型フロントモーター(85kW/280Nm)+リチウムイオン電池を、FOURに同ユニット+MM48型リアモーター(50kW/100Nm)を搭載

▲車高の25mmアップに即して最適化した専用チューニングサスペンションを装着

▲車高の25mmアップに即して最適化した専用チューニングサスペンションを装着

 

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