新型ホンダZR-Vの特別仕様車「ブラックスタイル」の先行予約がスタート

ホンダが新型ZR-Vの特別仕様車「ブラックスタイル」の先行予約の受付を開始。ブラックのアクセントを内外装の随所に採用。発売は2024年夏を予定。

 ホンダは2023年10月12日、新型SUVのZR-Vの特別仕様車「ブラックスタイル(BLACK STYLE)」の先行予約の受付を開始した。発売は2024年夏を予定している。

▲ホンダZR-V e:HEV Z ブラックスタイル(FF) 価格:414万9200円 全長4570×全幅1840×全高1620mm ホイールベース2655mm 車重1580kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費22.0km/リットル

▲ホンダZR-V e:HEV Z ブラックスタイル(FF) 価格:414万9200円 全長4570×全幅1840×全高1620mm ホイールベース2655mm 車重1580kg 乗車定員5名 WLTCモード燃費22.0km/リットル

 

車種展開は以下の通り。

e:HEV X ブラックスタイル:FF384万1200円/4WD403万9200円

e:HEV Z ブラックスタイル:FF414万9200円/4WD434万7200円

▲ブラックのアクセントを施した内外装や機能装備の拡充を図って、よりスポーティかつスタイリッシュなSUVに仕立てる。発売は2024年夏を予定

▲ブラックのアクセントを施した内外装や機能装備の拡充を図って、よりスポーティかつスタイリッシュなSUVに仕立てる。発売は2024年夏を予定

 

 今回の特別仕様車は、ブラックのアクセントを施した内外装や機能装備の拡充を図って、よりスポーティかつスタイリッシュなSUVに仕立てたことが特徴である。

 まずエクステリアでは、バンパーガーニッシュやバンパーコーナープロテクター、ホイールアーチプロテクター、サイドシルガーニッシュ、電動格納式リモコンドアミラー、アウタードアハンドルをクリスタルブラックパールで塗装。また、リアバンパーロアガーニッシュをアバンギャルドグレーメタリックで、18インチアルミホイールをベルリナブラックで彩った。ボディカラーに関しては、ミッドナイトブルービームメタリック、プレミアムクリスタルガーネットメタリック、スーパープラチナグレーメタリック、プラチナホワイトパール、クリスタルブラックパールという計5色をラインアップしている。

▲フロントバンパーガーニッシュをクリスタルブラックパールで塗装

▲フロントバンパーガーニッシュをクリスタルブラックパールで塗装

▲リアバンパーロアガーニッシュをアバンギャルドグレーメタリックで彩る

▲リアバンパーロアガーニッシュをアバンギャルドグレーメタリックで彩る

▲ベルリナブラック塗装の18インチアルミホイールを装着。タイヤサイズは225/55R18 98H

▲ベルリナブラック塗装の18インチアルミホイールを装着。タイヤサイズは225/55R18 98H

▲ボディカラーは写真上よりミッドナイトブルービームメタリック、プレミアムクリスタルガーネットメタリック、スーパープラチナグレーメタリック、プラチナホワイトパール、クリスタルブラックパールという計5色を設定

▲ボディカラーは写真上よりミッドナイトブルービームメタリック、プレミアムクリスタルガーネットメタリック、スーパープラチナグレーメタリック、プラチナホワイトパール、クリスタルブラックパールという計5色を設定

 

 インテリアについては、ブラックの内装色を基調に、ブラックのルーフライニングを特別装備してシックかつ上質なキャビン空間を創出。また、e:HEV X ブラックスタイルにはHonda CONNECTディスプレー+ETC2.0車載器やワイヤレス充電器、マルチビューカメラシステム、運転席/助手席シートヒーターを、e:HEV Z ブラックスタイルにはリア左右席シートヒーターを標準で組み込んだ。

▲ブラックの内装色を基調に、ブラックのルーフライニングを特別装備してシックかつ上質なキャビン空間を創出

▲ブラックの内装色を基調に、ブラックのルーフライニングを特別装備してシックかつ上質なキャビン空間を創出

▲e:HEV Z ブラックスタイルは本革シートを採用。運転席/助手席に加えてリア左右席にシートヒーターを装備する

▲e:HEV Z ブラックスタイルは本革シートを採用。運転席/助手席に加えてリア左右席にシートヒーターを装備する

 

 パワートレインは通常モデルと共通で、LFC型1993cc直列4気筒DOHC16V直噴アトキンソンサイクルガソリンエンジン(141ps/18.6kg・m)に、発電用と走行用のH4型2モーター(135kW/315Nm)および2モーターを内蔵した電気式CVT、電力をコントロールして2つのモーターを最適に制御するPCU(パワーコントロールユニット)、リチウムイオンバッテリーおよびIPU(インテリジェントパワーユニット)、軽量化を果たした高電圧DCケーブルで基本システムを構成する「スポーツe:HEV」を搭載している。

 

SNSでフォローする