ルノー・ルーテシアのフルハイブリッドモデルのルーテシアE-TECH FULL HYBRIDに特別仕様車の「ルーテシア アントラクトE-TECH HYBRID」を設定。360°カメラやBoseサウンドシステム、レザーシートなどを標準で採用
ルノー・ジャポンは2023年11月2日、ルーテシアのフルハイブリッドモデルのルーテシアE-TECH FULL HYBRIDに特別仕様車の「ルーテシア アントラクトE-TECH FULL HYBRID」をラインアップし、12月7日から販売すると発表した。車両価格は384万円に設定する。
ルーテシア アントラクトE-TECH FULL HYBRIDは、マイナーチェンジを控えた現行ルーテシアE-TECH FULL HYBRIDの生産が間もなく終了するのを前に設定した最後の特別仕様車で、360°カメラやBoseサウンドシステム+9スピーカー、レザーシート+前席シートヒーターを標準で装備。また、E-TECHエンジニアードに設定して好評を博すボディカラーのグリシストMを選択可能としている。
パワートレインは通常モデルと共通で、H4M型1597cc直列4気筒DOHC16Vガソリンエンジン(最高出力91ps/5600rpm、最大トルク144Nm/3200rpm)に、最高出力36kW/1677~6000rpm、最大トルク205Nm/200~1677rpmを発生するメインの駆動用Eモーター、最高出力15kW/2865~1万rpm、最大トルク50Nm/200~2865rpmを発生する始動および発電用モーターのHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)、容量1.2kWh(250V)のリチウムイオンバッテリーでシステムを構成。トランスミッションにはF1で培った技術を活用した、電子制御ドッグクラッチ付マルチモードATを採用している。