レンジローバー・イヴォークの2025年モデルが日本での予約受注を開始。電動化の促進を狙ってPHEVモデルを大幅値下げ

ランドローバーが2025年モデルのレンジローバー・イヴォークの予約受注を開始。ディーゼルモデル「D200」、ガソリンモデル「P200」、PHEVモデル「P300e」の車両価格を改定したほか、一部オプションの設定を見直し

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2024年4月25日、ラグジュアリーコンパクトSUVのレンジローバー・イヴォークの2025年モデルを発表し、同日より予約受注を開始した。

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC S D200 価格:9SAT726万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重1920kg WLTCモード燃費13.3km/リットル 写真のボディカラーはアイガーグレイ

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC S D200 価格:9SAT726万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重1920kg WLTCモード燃費13.3km/リットル 写真のボディカラーはアイガーグレイ

 

車種展開は以下の通り。

■2.0L直列4気筒INGENIUMディーゼルターボエンジン(MHEV)搭載車

S D200:726万円

DYNAMIC SE D200:799万円

■2.0L直列4気筒INGENIUMガソリンターボエンジン(200ps)搭載車

S P200:659万円

DYNAMIC SE P200:699万円

■2.0L直列4気筒INGENIUMガソリンターボエンジン(249ps)搭載車

DYNAMIC HSE P250:883万円

AUTOBIOGRAPHY P250:964万円

■1.5L直列3気筒INGENIUMガソリンターボエンジン+電気モーター(PHEV)搭載車

DYNAMIC HSE P300e:883万円

AUTOBIOGRAPHY P300e:964万円

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC SE P200 価格:9SAT699万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重1840kg WLTCモード燃費8.9km/リットル 写真のボディカラーはサントリーニブラック

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC SE P200 価格:9SAT699万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重1840kg WLTCモード燃費8.9km/リットル 写真のボディカラーはサントリーニブラック

 

 2025年モデルのレンジローバー・イヴォークは、ディーゼルモデル「D200」、ガソリンモデル「P200」、PHEVモデル「P300e」の車両価格を引き下げたことが特徴。とくにP300eは、電動化のさらなる促進を狙って、AUTOBIOGRAPHYで72万円、DYNAMIC HSEで89万円と大幅なプライスダウンを敢行している。

▲レンジローバー・イヴォークAUTOBIOGRAPHY P300e 価格:8SAT964万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはフジホワイト

▲レンジローバー・イヴォークAUTOBIOGRAPHY P300e 価格:8SAT964万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはフジホワイト

 

 2025年モデルでは、オプションの一部見直しも実施。従来はP300eで未設定だった19インチ“スタイル5136”アロイホイール(グロスダークグレイ、ダイヤモンドターンドコントラスト)を、オプションとして選択可能にしている(標準は20インチアロイホイール)。

▲従来はP300eで未設定だった19インチ“スタイル5136”アロイホイールをオプションとして選択可能とする

▲従来はP300eで未設定だった19インチ“スタイル5136”アロイホイールをオプションとして選択可能とする

 

 パワートレインは基本的に従来と共通で、D200が“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ディーゼルターボエンジン(204ps/430Nm)に小型統合電気モーターと電子制御式9速ATを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を、P200が“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(200ps/320Nm)+電子制御式9速ATを、P250が“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(249ps/365Nm)+電子制御式9速ATを、P300eが“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を採用している。

▲P300eはパワートレインに“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を搭載する

▲P300eはパワートレインに“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を搭載する

 

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