木々の中に溶け込むような深い緑のボディカラーを纏ったジープ・コマンダーの限定モデルが日本上陸

ジープが7名乗り3列式シートを備えたミッドサイズSUVのコマンダーに特別仕様車の「コマンダー リミテッド テクノグリーン」を設定。ボディカラーに深いグリーンが特徴の限定色「テクノグリーンメタリックC/C」を採用するとともに、室内の開放感を高めるコマンドビュー デュアルペインパノラミックサンルーフを特別装備。販売台数は100台限定

 Stellantisジャパンは2025年1月30日、7名乗りミッドサイズSUVのジープ・コマンダーに特別仕様車の「コマンダー リミテッド テクノグリーン(Commander Limited Techno Green)」をラインアップし、2月8日より発売すると発表した。車両価格は625万円の設定で、販売台数は100台の限定だ。

▲ジープ・コマンダー リミテッド テクノグリーン 価格:625万円 全長4770×全幅1860×全高1730mm ホイールベース2780mm 車重1890kg 乗車定員7名 WLTCモード燃費14.4km/リットル ボディカラーに限定色のテクノグリーンメタリックC/Cを採用。販売台数は100台限定

▲ジープ・コマンダー リミテッド テクノグリーン 価格:625万円 全長4770×全幅1860×全高1730mm ホイールベース2780mm 車重1890kg 乗車定員7名 WLTCモード燃費14.4km/リットル ボディカラーに限定色のテクノグリーンメタリックC/Cを採用。販売台数は100台限定

 

 今回の特別仕様車は、通常モデルのコマンダー リミテッドをベースに、ボディカラーに深いグリーンが特徴の限定色「テクノグリーンメタリックC/C」を採用。また、コマンダーの人気オプションであるコマンドビューデュアルペインパノラミックサンルーフを特別装備して、室内の開放感を高めた。

▲室内の開放感を高めるコマンドビュー デュアルペインパノラミックサンルーフを特別装備

▲室内の開放感を高めるコマンドビュー デュアルペインパノラミックサンルーフを特別装備

 

 7名乗り3列式シートで構成するインテリアに関してはベースモデルを踏襲し、エンペラドールブラウンの内装カラーにレザーシートを配備。機能装備としてフルカラー10.25インチマルチビューディスプレイやオーディオナビゲーションシステム(Uconnect)10.1インチタッチパネルモニター、プレミアムサウンドシステム(スピーカー9基/サブウーハー1基)、ワイヤレスチャージングパッド、ハンズフリーパワーリフトゲートなどを標準で採用している。

▲7名乗り3列式シートで構成するインテリアにはエンペラドールブラウンの内装カラーにレザーシートを採用。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲7名乗り3列式シートで構成するインテリアにはエンペラドールブラウンの内装カラーにレザーシートを採用。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲機能装備としてフルカラー10.25インチマルチビューディスプレイ(写真・上)やオーディオナビゲーションシステム(Uconnect)10.1インチタッチパネルモニター(同・下)を装備

▲機能装備としてフルカラー10.25インチマルチビューディスプレイ(写真・上)やオーディオナビゲーションシステム(Uconnect)10.1インチタッチパネルモニター(同・下)を装備

 

 パワートレインもベース車と共通で、最高出力170ps/3750rpm、最大トルク350Nm/1750~2500rpmを発生し、排出ガス後処理装置として尿素SCRシステムを組み込む1956cc直列4気筒DOHCコモンレール式直噴ディーゼルターボエンジンと電子制御式9速ATのトランスミッションを搭載。駆動系には電子制御式パワートランスファーユニット(PTU)によって走行速度にかかわらず滑らかに4×2と4×4が切り替わるJeepアクティブドライブや、スロットルコントロール、トランスミッションシフト、トランスファーケース、トラクションコントロールなど12種類の車両マネジメントシステムを連動させることであらゆる路面状況での高い走行安定性を実現し、合わせて任意で「SAND/MUD」「SNOW」「AUTO」という3つのドライブモードが選択できるセレクテレインシステム、急な下り坂を一定の低速で安全に走行できるヒルディセントコントロール(HDC)を組み込んでいる。

▲パワートレインには1956cc直列4気筒DOHCコモンレール式直噴ディーゼルターボエンジン(170ps/350Nm)+電子制御式9速ATを搭載

▲パワートレインには1956cc直列4気筒DOHCコモンレール式直噴ディーゼルターボエンジン(170ps/350Nm)+電子制御式9速ATを搭載

▲駆動機構にはあらゆる路面状況での高い走行安定性を実現したセレクテレインシステムを組み込む

▲駆動機構にはあらゆる路面状況での高い走行安定性を実現したセレクテレインシステムを組み込む

 

SNSでフォローする