レンジローバー・イヴォークの2026年モデルが日本での予約受注を開始。PHEVモデルのラインアップが拡充

ランドローバーが2026年モデルのレンジローバー・イヴォークの予約受注をスタート。PHEVモデル「P300e」にエントリーグレード「S」と「DYNAMIC SE」を新たに追加したほか、一部標準装備およびオプション装備の見直しを実施

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2025年3月21日、ラグジュアリーコンパクトSUVのレンジローバー・イヴォーク(RANGE ROVER EVOQUE)の2026年モデルを発表し、同日より予約受注を開始した。

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC SE P300e 価格:779万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはコリンシアンブロンズ/ブラックコントラストルーフ

▲レンジローバー・イヴォークDYNAMIC SE P300e 価格:779万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはコリンシアンブロンズ/ブラックコントラストルーフ

車種展開は以下の通り。

■2.0L直列4気筒INGENIUMディーゼルターボエンジン(MHEV)搭載車

S D200:728万円

DYNAMIC SE D200:801万円

■2.0L直列4気筒INGENIUMガソリンターボエンジン(200ps)搭載車

S P200:661万円

DYNAMIC SE P200:701万円

■2.0L直列4気筒INGENIUMガソリンターボエンジン(249ps)搭載車

AUTOBIOGRAPHY P250:916万円

■1.5L直列3気筒INGENIUMガソリンターボエンジン+電気モーター(PHEV)搭載車

S P300e:739万円

DYNAMIC SE P300e:779万円

AUTOBIOGRAPHY P300e:916万円

▲レンジローバー・イヴォークS P300e 価格:739万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはフジホワイト

▲レンジローバー・イヴォークS P300e 価格:739万円 全長4380×全幅1905×全高1650mm ホイールベース2680mm 車重2190kg WLTCモード燃費12.7km/リットル EV走行距離(WLTCモード)65.1km 写真のボディカラーはフジホワイト

 2026年モデルのレンジローバー・イヴォークは、PHEVモデルの「P300e」にエントリーグレード「S」と「DYNAMIC SE」を新たに追加してサステナブルなラインアップをいっそう充実させるとともに、一部標準装備およびオプション装備の見直しを実施したことが特徴。また、従来設定していたDYNAMIC HSE P300e とDYNAMIC HSE P250は、カタログから外れている。

 標準装備の面では、スペースセーバースチールスペアホイールを採用したほか、ダークブラッシュドアルミニウムのトリムフィニッシャーを追加してDYNAMIC SEに標準、AUTOBIOGRAPHYに無償オプションで設定する。

▲DYNAMIC SEにダークブラッシュドアルミニウムのトリムフィニッシャーを標準装備。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲DYNAMIC SEにダークブラッシュドアルミニウムのトリムフィニッシャーを標準装備。日本導入モデルのハンドル位置は右

▲DYNAMIC SEはグレインレザーのシートを装着。写真はエボニーインテリア仕様

▲DYNAMIC SEはグレインレザーのシートを装着。写真はエボニーインテリア仕様

 オプション装備については、ブラックエクステリアスタイリングパック(ブラックエクステリアパックとブラックブレーキキャリパーのオプションパック)や単独のブラックブレーキキャリパー、20インチ“スタイル1085”アロイホイール(ダークアガットグレイダイヤモンドターンドサテンブラックコントラスト)を全グレードで選択可能とした。

▲ブラックエクステリアスタイリングパック(ブラックエクステリアパックとブラックブレーキキャリパーのオプションパック)を全グレードに設定

▲ブラックエクステリアスタイリングパック(ブラックエクステリアパックとブラックブレーキキャリパーのオプションパック)を全グレードに設定

▲全グレードで20インチ“スタイル1085”アロイホイール(ダークアガットグレイダイヤモンドターンドサテンブラックコントラスト)が選択可

▲全グレードで20インチ“スタイル1085”アロイホイール(ダークアガットグレイダイヤモンドターンドサテンブラックコントラスト)が選択可

 パワートレインは基本的に従来を踏襲し、D200が“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ディーゼルターボエンジン(204ps/430Nm)に小型統合電気モーターと電子制御式9速ATを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を、P200が“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(200ps/320Nm)+電子制御式9速ATを、P250が“INGENIUM”1995cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(249ps/365Nm)+電子制御式9速ATを、P300eが“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を採用している。

▲P300eはパワートレインに“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を搭載する

▲P300eはパワートレインに“INGENIUM”1498cc直列3気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(269ps/280Nm)+電気モーター(80kW/260Nm)+リチウムイオン電池+電子制御式8速ATで構成するプラグインハイブリッドシステム(総出力309ps/540Nm)を搭載する

 

 

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